毎日セラピー~自分軸に生きる~

半身不随のねこと保護猫、保護犬と、毎日の編み物を中心にいかに自分軸で生きていくかを楽しみながら探していきます。

本日の癒し~小さな幸せとありがとう~

こんばんは。

今日は久しぶりに晴れました!

明日からのお盆に向けて、朝から家族でお墓参りに行ってきました。

ご先祖様のお墓の前で手をあわせて、ただただ出てくる言葉は

『ありがとう』

今年もこうして家族でお墓参りに行って、手を合わせて笑顔でいれる幸せ。

些細なことかもしれませんが、本当に奇跡に近いかも知れない・・・。

 

夕方は、愛犬れおのお散歩とドライブの帰りに素敵な夕陽まで!

本当に満たされた1日でした。

 

自分軸で生きる

このことを意識し出してから、何だかいろんな事が上手く回り始めているのを実感します。

結局、自分軸で生きるって、自分がいいように自分がやりたいことを楽しんでやるだけのこと。すると、一番楽なのは私なので自然に笑顔になれる!そうすることで、周りも自然と笑顔になる。波動が上がるっていうのもこんなことなのかもしれない・・・とうすうす感じはじめています。

 

<ちなみに今日のシンクロ>

★お墓参りに行くのに日よけのアームカバーを探していましたが、なかなか見つからず、半ばあきらめて、ふと「天使さま、アームカバーはどこでしょう?」なんて言ってみたら、なんと「あっ!あそこだ!」ってある場所を思い浮かべて、行ってみたら本当に見つかって、ヤッターって叫んじゃいました。

★お盆に備えて、灯篭の準備しなくちゃ・・・って思いながら、ま、後でいいかって、呑気にお昼寝。起きてみると、もうちゃんと主人が準備していてくれました!(^^)!

★気になっていた先輩がふと訪ねてきてくれました!(^^)!

などなど。

 

なんだ・・・そんなこと?

って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはとても幸せを感じることばかりです。

そして、夕方愛犬にせがまれて出かけたドライブの先では、下の画像のような大自然からの素敵なプレゼントまで・・・!(^^)!

可愛いペットたちにも癒されて、今日も最高の一日でした。

f:id:magumagu51:20190812222501j:plain

少しですが、南国の素敵な夕陽をシェアしたくてUPしました。

それでは、また明日。