毎日セラピー~自分軸に生きる~

半身不随のねこと保護猫、保護犬と、毎日の編み物を中心にいかに自分軸で生きていくかを楽しみながら探していきます。

はじめまして!やっと出会えたわたしのメンター

はじめまして。

編み物大好き、ペット大好き、家族大好き、そしてスピリチュアル系大好きな大人女子です。

お仕事が夏休みに入って、毎日まったりとやりたいこと楽しんでます♪

今年の夏は 自分が楽しいことだけやろう! そう決めていたので極力自分の気持ちに正直に行動していて、何だかとてつもなくイイことありそうでワクワクしています!

あっ、私のこの気持ちには何の根拠もないのですが、なんとなく楽しいのは事実です。

 

この気持ちにたどりつくまでの私

まず、朝起きるのが一番嫌でした。

「あ~、朝だ・・・。起きなきゃ。朝ごはん作らなきゃ。もっと寝ていたい!」

と、毎日この繰り返し。そして、この気持ちを引きづっているので、朝食を作る時も

不機嫌オーラ。

可愛いペットたちにも「ちょっと、待って」、主人が起きてきてもくぐもった声で「おはよう」。

今思えば、笑えるくらい嫌な現実を自分で作り上げていたんだな・・・って(笑)

そしてそして、ユーチューブでタロット占いを観て一喜一憂してみたり、引き寄せや自己啓発の本を読み漁ったり・・・。ありとあらゆる手法で、自分探しの真似事をしてみたり(^_^;)

まあ、悶々とした日々を送っていたわけです。

でも、このことが悪いわけではなく、ここまで辿りつくのに必要だった過程なわけで、私は自分の気持ちの持ちようが問題で、目の前に起きていくことは全て自己投影だって気付くまでに随分遠回りしたなぁ・・・って感じです。

そして、そっか!これで行こう! すっごい楽じゃん! と思えた瞬間、すーっと何か

が流れていくような感覚に!!!

不思議です(笑)

私のように、よくばりで、見栄っ張りで、ど真面目で、ガチガチ頭でも、「あ~、これ

でいいんだぁ~。なんだぁ~ (笑)(笑)」って考えることが出来ようになれる人に出会っってしまいました!

私は何かの運命だと勝手に思い込んでいます。

その、超おススメの素敵な方を紹介します!

 

やっとたどりついた私のメンター

まずはともあれ、この方の動画をご覧いただきたい!!

あきこスピリチュアル - YouTube

最初は、またいろんな本に書かれていることや、スピ系のユーチューバーの人たちと同じような事言われてるのかなぁ・・・(akikoさま、ごめんなさい)と聞き流す感じで聞いていましたが、何だか、ズシズシと気持ちの中に入ってくるんです!!

え~っ!! そんなものなの~!?

それでいいの~!?

って感じで。

そこで、UPされている動画をみていくうちに なるほど! なるほど! と私の求めていたのはこれだわ! とスコン!と入ってきてしまったんです(*_*)(*_*)

ひとそれぞれに自分に取り込むツボは違うかもしれませんが、何か探してる、自分はどうあるべき?とか悩んでいる方は、一見の価値がありますよ~。オススメです♪♪

 

きょうの私の癒し 

f:id:magumagu51:20190811160317j:plain

 画像の編集に不慣れなもので、サイズが大きくなりすぎています。すみません(^_^;)

今朝は早起きして、最低限の家事をさっさと済ませて、大好きな編み物タイム♪

我が家の可愛いれおくんとのお散歩タイムに使うバッグを編みました!

lilinanaさんていう方がユーチューブにアップされてた丸くてコロンとした形のバッグ。

お友達の子どもにプレゼントしようと思って作り始めたのですが、あれれ?いつものごとく、糸とか針の号数とか考えないで編んだら大きくなって・・・(^_^;)

急きょ、ワンちゃんのバックに変更!!

これがまた、大成功!!

これで、お散歩が楽しくなること間違いないですわ(笑)

自画自賛!自己満足!でhappyか気分です

 

今日は数少ないお友達と、楽しい飲み会!

何を着て行こうかとワクワクしています!

 

こんな感じで、本当に何気ない日常でいかにhappyに過ごすかを、ゆる~く更新していけたらなと思っています。

 

よろしくお願いします!!!(^^)!